タグ:花と雑貨 ( 9 ) タグの人気記事

 

10月に入ります

b0208895_2138161.jpg

今日で9月も終わります。
今日、2012年9月30日は中秋の名月です。
でも、残念ながら台風の影響で月が隠れる地域が多いようですね。

明日から10月に入り、秋もますます深まってきます。
皆様、体調にはお気を付け下さいね。
[PR]

by yanokaen | 2012-09-30 20:21 | その日の気分  

新アイテム

b0208895_2364259.jpg

今回の商品はいろいろなモチーフを使いデザインしたプリザーブドフラワーです。

写真はミツバチと蝶のデコレーションを使用してます。

ミツバチ(アベーユ)のモチーフは、「知性、繁栄を招いてくれる」というのがあります。

蝶(パピオン)は「変化、喜び、愛をもたらしてくれる」というのがあります。

こちらのメッセージタグをそっとお付けしてギフトラッピング致します。

デザインもバラやカーネーションを色合わせ、キラリと光るミツバチや、リボンなどのデコレーションで可愛らしさと高級感を出しクリアケースで仕上げました。

デザイン性で選ぶのもよし、モチーフで選ぶのもよし、ご用途に合わせてお選び下さい。
[PR]

by yanokaen | 2012-06-25 23:08 | preservedflower  

プリ新作

b0208895_173622.jpg

新作プリザーブドフラワーをお手頃プライスで数点ご準備しました。

写真はその一部です。

写真
左:アジサイのプリザーブドフラワーをツリー仕立てに。1890円
右:ステム(花茎)付きローズのプリザーブドフラワーナチュラルアレンジ。ウサギが潜んでます。2310円
[PR]

by yanokaen | 2012-06-12 17:02 | メニュー  

父の日

b0208895_2022742.jpg

店内はグリーンが涼しげに飾られてます。
雑貨と組み合わせた手頃な商品から大鉢サイズなど、多数揃えています。

もうすぐ父の日、育てる楽しみもあるインテリアグリーンもプレゼントにお勧めですよ^^
[PR]

by yanokaen | 2012-06-07 20:21 | その日の気分  

グリーンの季節

b0208895_2014256.jpg

だんだん暑くなってくるこれからの季節、グリーンがおすすめ。


グリーンには、さまざまな効果があると言われてます。

空気清浄効果に加え、湿度を適度に調整する効果や、気温上昇を抑える効果、
また、眼の疲労回復効果やリラックス効果があると言われてます。


観葉植物のほとんどは高温多湿を好むので、季節的にもこれからがシーズン。
お部屋やオフィスにちょっとグリーンを置いてみてはいかがですか?


写真は、アイビーのハイドロカルチャーを作成しました。
[PR]

by yanokaen | 2012-05-24 10:49 | その日の気分  

オリジナル多肉ミックス

b0208895_20425544.jpg

知人の居酒屋さんから、お店に室内グリーンを置きたいと頼まれ、オリジナルに作成しました。

あまり手のかからない多肉植物で寄せ植え。円盤系の器にギュッと多肉を集め、個性的な仕上がりになりました。

仕上がりに満足^^ 商品として出したいくらいです。
[PR]

by yanokaen | 2012-04-11 20:42 | その日の気分  

多肉植物

今日、明日とまた冷え込むみたいですね。
皆さま、体にはお気をつけ下さい。


今日は最近植えた多肉植物をアップ。

丸い玉子が割れたような器に多肉植物の集団。かわいく仕上がりました。
b0208895_203447.jpg



こちらは平たい唐草模様のロングベースに多肉植物の集団。光沢あるベースにも多肉植物は相性バツグンです。
b0208895_2071144.jpg

[PR]

by yanokaen | 2012-02-15 21:17 | その日の気分  

一月も終わり

b0208895_23155266.jpg

もうすぐ一月も終わります。個人的に年明けてからいろいろあってか長く感じます。

僕は昨日、一昨日と本店の倉庫の引越し作業をしました。
木材で組み立てられた棚を解体したり、花を配送するための大量の段ボールを運んだりと、普段と違う重労働で足腰を中心に全身筋肉痛になりました。
身体の細い僕でも毎日このような仕事しれば体格も良くなるかなと思いながらヘトヘトで帰ったのでした。

(オチはありません)


近々、店内や作業風景などYouTubeにアップしてみたいと思ってます。お楽しみに!
[PR]

by yanokaen | 2012-01-29 23:35 | その日の気分  

クリスマス雑貨

早いもので10月ももう下旬にさしかかる今日この頃です。
朝もずいぶん冷えてきました。

矢野華園では年末に向け、雑貨をいろいろと入荷しました。

クリスマス商品
b0208895_03194.jpg



ブリキのカバー。グリーンなど入れたり、使い方はいろいろ。
b0208895_08263.jpg


まだ他にもたくさんかわいい雑貨を入荷してますので
写真撮ったらアップしていこうと思います^^
[PR]

by YANOKAEN | 2011-10-19 23:59 | その日の気分