タグ:多肉植物 ( 3 ) タグの人気記事

 

オリジナル多肉ミックス

b0208895_20425544.jpg

知人の居酒屋さんから、お店に室内グリーンを置きたいと頼まれ、オリジナルに作成しました。

あまり手のかからない多肉植物で寄せ植え。円盤系の器にギュッと多肉を集め、個性的な仕上がりになりました。

仕上がりに満足^^ 商品として出したいくらいです。
[PR]

by yanokaen | 2012-04-11 20:42 | その日の気分  

もうすぐホワイトデー

今日から井筒屋の菓子売場がホワイトデー一色になってました。

どうも菓子売場はホワイトデーよりバレンタインデーのほうが力を入れてるように感じるのは僕だけでしょうか。
友チョコっていうように女性同士はチョコをあげ合ったりするんでしょうけれど、男性は友マシュマロなんてないですからね。

僕もバレンタインにお客さんからチョコをいくつか頂いたので、お返ししますので近く通るときは寄って下さいねー!^^ブログ見られてるかな?


最近、力を入れている多肉植物を作成
b0208895_2216243.jpg

[PR]

by yanokaen | 2012-03-04 22:01 | その日の気分  

多肉植物

今日、明日とまた冷え込むみたいですね。
皆さま、体にはお気をつけ下さい。


今日は最近植えた多肉植物をアップ。

丸い玉子が割れたような器に多肉植物の集団。かわいく仕上がりました。
b0208895_203447.jpg



こちらは平たい唐草模様のロングベースに多肉植物の集団。光沢あるベースにも多肉植物は相性バツグンです。
b0208895_2071144.jpg

[PR]

by yanokaen | 2012-02-15 21:17 | その日の気分