タグ:ウエディングブーケ ( 6 ) タグの人気記事

 

ぶどうの樹ビッグブライダルフェア2012

19日(日)にぶどうの樹でブライダルフェアが行われました。
その時の写真をアップします。


「バンケット森と空」

会場へ向かう間の待合室。
グリーン系アレンジメントでトピアリースタイルに。
b0208895_2326215.jpg


メインテーブル
ボール型アレンジメントをいくつも並べ、花いっぱいに飾りました。
b0208895_206085.jpg


ゲストテーブル
b0208895_2085511.jpg



「プールサイド」

b0208895_23213223.jpg

b0208895_23234285.jpg



「カフェ・ド・フルール」

こちらもふんだんのお花で会場を飾りました。菓子は元よりお花までおいしそうです。
b0208895_2349129.jpg



以上、ほんの少しの写真をアップしました。
今回はいつもと違い、全体的に花いっぱいのイメージで作りました。
[PR]

by yanokaen | 2012-08-21 19:52 | wedding  

ウェディングキャンドルサービス

b0208895_21264781.jpg

先日の土曜日、ぶどうの樹でウェディング装花いたしました。
今回はキャンドルサービスが行われ、メインキャンドルはハート型に連なったキャンドルが点灯するタイプ。
初めてのタイプだったので、セッティングも間違いないよう慎重に。

花はハートのモチーフとしてよく使われるアンスリウムを中心に使いました。


母の日が近いですが、準備がまだまだ追い付いてません。。
また報告します。。
[PR]

by yanokaen | 2012-04-16 12:31 | wedding  

ブライダルフェアでのブーケ

前回のぶどうの樹ビッグブライダルフェアで作ったブーケをアップします。
二点ありますが、どちらも個性強い出来になってます。

前回のブライダルフェアのブログ→こちら


b0208895_23185669.jpg

こちらは、神田うのちゃんがデザインしたドレスに合わせて作成したプリザーブドフラワーのブーケです。
かなり個性的なドレスでしたので、ブーケを持ったときに全体のバランスが崩れないようシンプルに、でもしっかり主張させるため、ダイヤモンドローズのショッキングピンクで贅沢にメリア仕上げにしました。
写真の下のほうにチラッと見えるのがそのドレス。



b0208895_23302950.jpg

こちらは、フリルがたくさん使われたドレスでしたので、ドレスそのままロマンチックで豪華なイメージをブーケで表現しました。


ブライダルフェアで使用したブーケは以上です。
ウエディングブーケのご注文も承っていますので、よろしくお願いします。
[PR]

by yanokaen | 2012-02-13 20:55 | wedding  

ぶどうの樹ビッグブライダルフェア2012

勝手に告知させてもらいます。

1月22日(日) 「ぶどうの樹ビッグブライダルフェア」があります。

b0208895_22595372.jpg

詳細サイトはこちら

今回もお花を飾らせていただけます。
主に「バンケット森と空」会場です。

前回同様、気合い入れて飾らせてもらいますので、この機会にぜひ!

前回の模様はこちら
ぶどうの樹HP
[PR]

by YANOKAEN | 2012-01-15 23:26 | その日の気分  

ぶどうの樹ビッグブライダルフェア

今週の8/21(日)に、岡垣町にある「ぶどうの樹」でビッグブライダルフェアがあります。

今回、YANOKAENからもお花を飾らせていただくことになりました。
いくつか会場がある中、「バンケット森と空」やチャペルなど、いくつか担当させてもらいます。
一日がかりの大イベントで、お客様も多数ご来場されると思います。

しっかりお花を飾らせてもらいます。ぜひこの機会に、会場へ足を運んでみて下さい!

b0208895_22434933.jpg

ぶどうの樹ビッグブライダルフェア

ぶどうの樹ウェディングホームページ
[PR]

by YANOKAEN | 2011-08-18 23:24 | その日の気分  

ぶどうの樹ウエディング

今日は福岡県岡垣町にある「ぶどうの樹」さんから、ウエディングの仕事を頂きました。
今回、婚礼の会場装花一式の仕事は初めて。
慣れない仕事に朝から緊張しつつ、会場へ。
僕は初めて足を運んだんですが、ぶどうの樹さんは広くて自然いっぱい!
チャペルやレストランもきれいで、ワイン販売やパン屋さんなどなど、ちょっとした観光施設のようでした。
ぶどうの樹さんには、いくつかパーティ会場があるのですが、今回は「森と空」という会場でさせていただきました。
b0208895_142084.jpg
会場への入り口

b0208895_151574.jpg
テラス

b0208895_1716100.jpg
受付のウェルカムフラワー
かわいくアレンジ



そしてパーティ会場へ
今回のテーマは、グリーンでナチュラルに高級感
花の色もグリーン系を強く出すようご希望だったので、白のアレンジにならないよう気をつけました。
ゲストテーブル花
b0208895_0424734.jpg
b0208895_0431534.jpg
b0208895_0435967.jpg
b0208895_0443052.jpg
b0208895_0453576.jpg
b0208895_046767.jpg



メインテーブル花
葉物を横に流し流れと動きを出してます。
b0208895_1181266.jpg

b0208895_1183915.jpg




シャンパングラスにもちょっとしたお花をb0208895_1211339.jpg



他にもウエディングブーケやブートニア、和装用のヘッドドレスなどあったのですが
写真撮れませんでした。。。

ご結婚される方とお会いができなかったので、感想がどうだったのか気になりました。
やっぱりお花を注文してくれたお客様の反応を見たかったです。
きっと喜んでくれていることを願って。

それにしても、一日で岡垣まで2往復は移動だけで疲れました^^;
[PR]

by YANOKAEN | 2011-07-09 23:19 | wedding