<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ひなまつり

b0208895_2016119.jpg


3月3日は雛祭り。桃の節句です。

店頭でも桃の花が入荷して、ラナンキュラスや菜の花など、春の花達と合わせたセットが人気です。

桃の花を使ったアレンジメントなど飾ったり、贈る方も多くいらっしゃいます。

桃の節句と言うのは、桃が季節というだけでなく、邪気を払うとされてるのも理由の一つみたいですよ。

雛人形と一緒に桃を飾って女の子の健やかな成長をお祝いしましょう。
[PR]

by yanokaen | 2012-02-21 20:33 | その日の気分  

多肉植物

今日、明日とまた冷え込むみたいですね。
皆さま、体にはお気をつけ下さい。


今日は最近植えた多肉植物をアップ。

丸い玉子が割れたような器に多肉植物の集団。かわいく仕上がりました。
b0208895_203447.jpg



こちらは平たい唐草模様のロングベースに多肉植物の集団。光沢あるベースにも多肉植物は相性バツグンです。
b0208895_2071144.jpg

[PR]

by yanokaen | 2012-02-15 21:17 | その日の気分  

ブライダルフェアでのブーケ

前回のぶどうの樹ビッグブライダルフェアで作ったブーケをアップします。
二点ありますが、どちらも個性強い出来になってます。

前回のブライダルフェアのブログ→こちら


b0208895_23185669.jpg

こちらは、神田うのちゃんがデザインしたドレスに合わせて作成したプリザーブドフラワーのブーケです。
かなり個性的なドレスでしたので、ブーケを持ったときに全体のバランスが崩れないようシンプルに、でもしっかり主張させるため、ダイヤモンドローズのショッキングピンクで贅沢にメリア仕上げにしました。
写真の下のほうにチラッと見えるのがそのドレス。



b0208895_23302950.jpg

こちらは、フリルがたくさん使われたドレスでしたので、ドレスそのままロマンチックで豪華なイメージをブーケで表現しました。


ブライダルフェアで使用したブーケは以上です。
ウエディングブーケのご注文も承っていますので、よろしくお願いします。
[PR]

by yanokaen | 2012-02-13 20:55 | wedding  

プリザーブドフラワー紹介

今日はまだブログに載せてないプリザーブドフラワーを新作も含め、一部ご紹介。

バレンタインやホワイトデーにもピッタリのデザイン。ハートのオレンジピールが愛らしいです。しかも価格もかなりお手頃!2310円
b0208895_20303450.jpg



pretty shoe。女性らしいデザインと色合いです。shoeのサテン生地が高級感漂います。2980円
b0208895_20352869.jpg



かすみ草のブーケ。花言葉「感謝」を添えてお世話になった方の贈り物に。
ツートンカラーを色々なバージョンで揃えてます。お手頃価格。2100円。
b0208895_20361112.jpg



まだ他にも店頭に揃えてます。
[PR]

by yanokaen | 2012-02-08 20:39 | メニュー  

You Tubeお試し

店内の動画をアップしてみます。

You Tubeで。お試し動画です。
携帯で見るとかなり画像が悪いです。。もっとうまく撮れるよう試してみます。

[PR]

by YANOKAEN | 2012-02-05 00:53 | その日の気分  

バレンタイン商品

今日から2月に入りました。
寒さもまだまだ続き、明日はさらに冷え込むようです。
ビールは冷蔵庫じゃなく外で冷やそうと思います。


今日はバレンタイン用の商品を少しだけご紹介。

b0208895_239361.jpg

写真はバレンタインに人気のハート型の多肉植物。
男性のハートを射止めるために、チョコにちょこっと添えて。
女性同士のプレゼントにも人気です。

b0208895_23181021.jpg

こちらは※フラワーバレンタインに僕が女性に贈るならと思って作りました。
白いウッドの器にフワリとナチュラルな感じで。紙袋に入れてコッソリさりげなく渡したいです。


※フラワーバレンタインとは→こちら
※ブログ→こちら


他にもまたご紹介できたらと思います。
[PR]

by yanokaen | 2012-02-01 22:36 | その日の気分