<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィンカラーのウエディング

10月30日(日)ぶどうの樹でのウエディングのお花です。
ハロウィンのような感じでとご依頼いただきました。ありがとうございます。

かわいらしい新婦さんだったので、赤、黄色、グリーンで可愛く仕上げました。

メインテーブル
b0208895_027246.jpg


b0208895_0274384.jpg



ゲストテーブルからのメインテーブル
b0208895_0274677.jpg



セッティングした後、黒崎店に戻らないといけないのでいつも新郎新婦の反応が見れないのが残念です。
喜んでもらえたのだろうか、と思いながら数時間後に花台の回収に行くのでした。。
[PR]

by YANOKAEN | 2011-10-31 23:44 | wedding  

今日の一枚

お得意様からご注文頂きました。いつもありがとうございます!
お祝い用アレンジメント。
b0208895_23324785.jpg


おもいっきり華やかに
黄色のヒマワリ、オンシジウムと反対色の紫色のバンダが
互いに引き立たせます。
金でペインティングしたサンキライを土台に、お祝いらしさを出しています。

こちらを黒崎の繁華街にあるお店に今日も配達いってきました。
雨の中、お花が濡れないようカバーをかけて。。

僕は濡れても。。

お花だけは。。 なんてね^^
[PR]

by YANOKAEN | 2011-10-29 23:30 | その日の気分  

喜んだ顔

最近、配達に行く機会が多くなりました。

直接お花をお届けし、受け取った方の喜んでもらえる顔を見ると
こっちもうれしくなるんです。
やりがいも感じます。

なので、矢野華園ではご注文の際、お渡しする相手のことの聞いてます。
男性、女性はもちろん、いくつくらいの方でどんな雰囲気が好きか、
どんなシチュエーションで渡すのか、などなど
いろいろな情報があると作る側としてもイメージが沸きやすくなります。
(時期やその日のお花の状況によってはイメージ通りにできないこともあります)


こちらも先日、お誕生日にお届けしたお花です。
ピンク系でかわいらしく、ボリュームも出して仕上げました。
b0208895_0221378.jpg



できることなら全てお花を直接お渡ししたいくらいです。

できることなら

物理的にできませんが・・・

※矢野華園の黒崎井筒屋店は、基本的にお花のお届けは井筒屋提携の配送業者に委託してご配送いたしますので、お届けご希望日の前日、又は前々日の締め切り時間までにお花を作成、準備、配送用の箱に固定して発送し、お届けさせて頂いてます。
(お届けご希望日前日ご注文頂いた場合、ご希望日に間に合わないこともありますのでご了承ください。)
[PR]

by YANOKAEN | 2011-10-26 23:58 | その日の気分  

クリスマス雑貨

早いもので10月ももう下旬にさしかかる今日この頃です。
朝もずいぶん冷えてきました。

矢野華園では年末に向け、雑貨をいろいろと入荷しました。

クリスマス商品
b0208895_03194.jpg



ブリキのカバー。グリーンなど入れたり、使い方はいろいろ。
b0208895_08263.jpg


まだ他にもたくさんかわいい雑貨を入荷してますので
写真撮ったらアップしていこうと思います^^
[PR]

by YANOKAEN | 2011-10-19 23:59 | その日の気分  

新人スタッフ

今日からまた新しいスタッフが入りました。

学生時代に花屋さんのアルバイト経験があるようです。
成長を期待して、ぜひ頑張ってもらいたいです!


私事ですが、
家でカトレア育ててるのですが、
育ててるというよりも、ただ外に置いてるだけで特別管理を
してるわけではないのですが、これが毎年咲いてくれるんです!

ただ秋~冬の寒い時期は室内に置いて、たまーに水やり。
春~夏の暑い時期は外の日光が少し遮光された場所に置きっぱなし。
雨がしばらく降らず晴れが続いてるときは水を与える程度。
これだけで咲いてくれるんです。

オンシジウムもあるのですが、これに関しては全く何もせず
外のカトレアを置く場所と同じとこで年中置きっぱなしで咲きます。

蘭って意外と簡単に咲く花のようですね^^(体験談)

b0208895_23564024.jpg


※環境や株の状態により、もちろん咲かないこともあると思いますので、あくまでも僕の体験談です。
[PR]

by YANOKAEN | 2011-10-13 00:08 | その日の気分  

想い

先日、お店でキッチンブーケをたまに買われる薬局のお客様から、
近くの病院の周年祝いにお花のご注文がありました。

お祝いに蘭を贈る方が多いからと、フラワーアレンジメントでのご希望でした。

お花の内容は・・完全おまかせ!

イメージもなく、全ておまかせでした。

アレンジを作ったチーフも、どうデザインするか悩んでましたが、
その病院の院長先生の仕事に対するまっすぐな姿勢と、
ほんとに患者のことを考えた治療をされてるとのお話をしたようで、
そのお話をヒントにデザイン。

そしてできた作品がこちら
b0208895_0224078.jpg


院長先生の想いを乗せて作成。
そして周りを取り囲むスタッフとの一体感。


ご依頼いただいた薬局のお客様にお渡ししたところ、

こちらが伝える前に、院長先生の想いをデザインしたことがわかったようで、

ものすごく喜んでいただけました^^

「やっぱり頼んでよかったです!」なんて言われると、こっちも感激します^^

ほんとうにありがとうございました!
[PR]

by YANOKAEN | 2011-10-07 23:37 | その日の気分  

福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝!

あっ・・という間に10月に入りました。

福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝しましたね!
僕、意外とホークスファンでして、意外と毎日の試合結果が気になるんです。

黒崎井筒屋ではホークス優勝セールをやっていて、一階食品コーナーは
ホークスのハッピを着せられた感たっぷりの井筒屋従業員と、お客様で賑わっていました。

黒崎井筒屋はさらに新店舗開店10周年大誕生祭4日(火)~10日(月・祝)があります。
YANOKAENも負けじと頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

b0208895_23593541.jpg

[PR]

by YANOKAEN | 2011-10-02 23:19 | その日の気分