カテゴリ:その日の気分( 77 )

 

ひなまつり

b0208895_2016119.jpg


3月3日は雛祭り。桃の節句です。

店頭でも桃の花が入荷して、ラナンキュラスや菜の花など、春の花達と合わせたセットが人気です。

桃の花を使ったアレンジメントなど飾ったり、贈る方も多くいらっしゃいます。

桃の節句と言うのは、桃が季節というだけでなく、邪気を払うとされてるのも理由の一つみたいですよ。

雛人形と一緒に桃を飾って女の子の健やかな成長をお祝いしましょう。
[PR]

by yanokaen | 2012-02-21 20:33 | その日の気分  

多肉植物

今日、明日とまた冷え込むみたいですね。
皆さま、体にはお気をつけ下さい。


今日は最近植えた多肉植物をアップ。

丸い玉子が割れたような器に多肉植物の集団。かわいく仕上がりました。
b0208895_203447.jpg



こちらは平たい唐草模様のロングベースに多肉植物の集団。光沢あるベースにも多肉植物は相性バツグンです。
b0208895_2071144.jpg

[PR]

by yanokaen | 2012-02-15 21:17 | その日の気分  

You Tubeお試し

店内の動画をアップしてみます。

You Tubeで。お試し動画です。
携帯で見るとかなり画像が悪いです。。もっとうまく撮れるよう試してみます。

[PR]

by YANOKAEN | 2012-02-05 00:53 | その日の気分  

バレンタイン商品

今日から2月に入りました。
寒さもまだまだ続き、明日はさらに冷え込むようです。
ビールは冷蔵庫じゃなく外で冷やそうと思います。


今日はバレンタイン用の商品を少しだけご紹介。

b0208895_239361.jpg

写真はバレンタインに人気のハート型の多肉植物。
男性のハートを射止めるために、チョコにちょこっと添えて。
女性同士のプレゼントにも人気です。

b0208895_23181021.jpg

こちらは※フラワーバレンタインに僕が女性に贈るならと思って作りました。
白いウッドの器にフワリとナチュラルな感じで。紙袋に入れてコッソリさりげなく渡したいです。


※フラワーバレンタインとは→こちら
※ブログ→こちら


他にもまたご紹介できたらと思います。
[PR]

by yanokaen | 2012-02-01 22:36 | その日の気分  

一月も終わり

b0208895_23155266.jpg

もうすぐ一月も終わります。個人的に年明けてからいろいろあってか長く感じます。

僕は昨日、一昨日と本店の倉庫の引越し作業をしました。
木材で組み立てられた棚を解体したり、花を配送するための大量の段ボールを運んだりと、普段と違う重労働で足腰を中心に全身筋肉痛になりました。
身体の細い僕でも毎日このような仕事しれば体格も良くなるかなと思いながらヘトヘトで帰ったのでした。

(オチはありません)


近々、店内や作業風景などYouTubeにアップしてみたいと思ってます。お楽しみに!
[PR]

by yanokaen | 2012-01-29 23:35 | その日の気分  

今週のキッチンブーケ

こんなにかわいくて、こんなにお手頃です\(^o^)/
b0208895_13423682.jpg

[PR]

by yanokaen | 2012-01-19 13:40 | その日の気分  

フラワーバレンタイン2012

今年も近づいてきましたバレンタインデー。

気になるあの子からチョコもらえるかなぁなんてソワソワしながらその日を過ごした思春期も、遠い昔。

女性から男性へ愛の告白。
この風習があるから、日本は草食系男子が多いのでしょう。

やはり、男性からも告白が必要です。

フラワーバレンタイン!

今日、こののぼりを花市場から頂きました。
b0208895_2395854.jpg


去年からこのフラワーバレンタインというものが全国の花屋さんから推進されてます。

フラワーバレンタイン公式HP
↑クリック

このブログでも去年書いてます。
こちら
↑クリック

チョコをもらう代わりにお花をプレゼントでいいと思うんです。
バレンタインデーでは是非、男性が女性にお花を贈るシーンが見られるよう、広まってもらいたいです。
[PR]

by yanokaen | 2012-01-16 22:40 | その日の気分  

ぶどうの樹ビッグブライダルフェア2012

勝手に告知させてもらいます。

1月22日(日) 「ぶどうの樹ビッグブライダルフェア」があります。

b0208895_22595372.jpg

詳細サイトはこちら

今回もお花を飾らせていただけます。
主に「バンケット森と空」会場です。

前回同様、気合い入れて飾らせてもらいますので、この機会にぜひ!

前回の模様はこちら
ぶどうの樹HP
[PR]

by YANOKAEN | 2012-01-15 23:26 | その日の気分  

成人の日

b0208895_2042567.jpg

明日は成人の日です。
北九州市では今日1月8日(日)にスペースワールドで成人式がありました。
男性はスーツか袴でキメて、女性は美しく振袖姿に、ここぞとばかりに髪を盛って着飾ってました。

成人のみなさん、おめでとうございます!^^

YANOKAENではそんな女性のヘアードもご注文承っています^^
着物の色などを参考にお花を選びますので、ご利用の際はぜひ事前ご予約下さい。

(上の写真はバラのシンプルなヘアードで、写真がこれしかなかったのです。。)
[PR]

by yanokaen | 2012-01-08 21:16 | その日の気分  

迎春アレンジメント

皆さま、正月はいかがお過ごしですか?小倉駅周辺は初売り目当てなのか、人が多かったです。

僕は年末から休みなしで、ようやく明日休みです。溜まりに溜まった洗濯でもして味気ない正月休みにしようと思います。

今日は年末に撮った写真をアップします。来年のお飾りの参考にできたらと思います。

今回僕が一番好きなアレンジメント。
万年青と大王松をバックに赤いアマリリスが目を引きます。
b0208895_1948657.jpg


玄関に飾る横長スタイルのご注文。ダリアと小花で可愛らしく。
b0208895_19521217.jpg


ピンク系が好きな常連さんのご自宅に迎春アレンジメント。竹がダイナミックですが、可愛らしい色でまとめてます。
b0208895_21511367.jpg


ガラリと変えて、白グリーン系の迎春も新春の爽やかさが感じられます。
b0208895_21524055.jpg


ナチュラル系アレンジメントも
b0208895_2244784.jpg


もちろん、定番の迎春アレンジメントも。
b0208895_2343674.jpg



造花を使ったしめ飾りも人気商品。
こちらは新日本ホームズ様のモデルルームに飾らせてもらいました。やっぱり胡蝶蘭が品がありますね。
b0208895_22123910.jpg


ミニしめ飾り
b0208895_22111957.jpg



まだまだ載せきれない商品がたくさんありました。

無事年末も終わり、また今年一年新たな気持ちで頑張っていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by yanokaen | 2012-01-03 19:38 | その日の気分