新人スタッフ

今日からまた新しいスタッフが入りました。

学生時代に花屋さんのアルバイト経験があるようです。
成長を期待して、ぜひ頑張ってもらいたいです!


私事ですが、
家でカトレア育ててるのですが、
育ててるというよりも、ただ外に置いてるだけで特別管理を
してるわけではないのですが、これが毎年咲いてくれるんです!

ただ秋~冬の寒い時期は室内に置いて、たまーに水やり。
春~夏の暑い時期は外の日光が少し遮光された場所に置きっぱなし。
雨がしばらく降らず晴れが続いてるときは水を与える程度。
これだけで咲いてくれるんです。

オンシジウムもあるのですが、これに関しては全く何もせず
外のカトレアを置く場所と同じとこで年中置きっぱなしで咲きます。

蘭って意外と簡単に咲く花のようですね^^(体験談)

b0208895_23564024.jpg


※環境や株の状態により、もちろん咲かないこともあると思いますので、あくまでも僕の体験談です。
[PR]

by YANOKAEN | 2011-10-13 00:08 | その日の気分  

<< クリスマス雑貨 想い >>