人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエディングブーケレッスン

先日、「友達の結婚式にウエディングブーケを作ってサプライズで渡したい」と、僕の友人が言ってきました。
もちろんその友人はブーケどころかお花を挿したこともない素人。
そんな素人がウエディングブーケ作れるのかと不安に思ってたのですが、
うちのチーフに相談してみたところ、レッスンしながら一緒に作ろうと快くOK!

ということで、友人がお店にきてレッスン開始!

ウエディングブーケレッスン_b0208895_2342377.jpg
いきなり難易度の高いキャスケードに挑戦!友達の結婚式ということで、僕の友人も気合十分!
全体の枠も作って第一段階完了。




ウエディングブーケレッスン_b0208895_031890.jpg
つづいて中にお花を埋めていきます。白にライトピンクで女性らしい色合いに!
バラをメインに実物や小花を入れていきます。




最後に友人が入れたいと言って持参したパール付きリボンを絡め、
そして完成!初体験にしてはかなり完成度が高いのでは!!
3時間くらいかかりましたが、この熱意は結婚する友達にきっと伝わるでしょう!

チーフもウエディングブーケのレッスンは初めてだったので、僕の友人共々良い体験させていただいたみたいです。
また、チーフの大事な時間を費やしてもらい、
営業中にレッスンしたので他のスタッフにも協力してもらい、作成することができました。
皆さんに感謝です。

ウエディングブーケレッスン_b0208895_0142676.jpg

by YANOKAEN | 2011-06-08 23:43 | その日の気分  

<< お祝い花 最良の結果は・・ >>