花と香り

花粉のよく飛ぶ季節です。

今日は、花屋務めで花粉症の僕の中に、花粉がたくさん入ってきたらしく、朝からくしゃみ鼻水鼻づまり、目のかゆみと、花粉症のあらゆる症状オンパレードでした。

しばらくつらい日々が続きそうです。


それはさておき、今日の一枚。

b0208895_23443364.jpg


YANOKAENに新たなアイテム登場。

「サシェ」(香り袋)

お花と香りは切っても切れない物(?)
お花とサシェを組み合わせ、新たな提案ができればと思います。


と、そんな中、こんな記事を発見!!

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110104/109744/
「ワサビの香りが花粉症に効果!」

最近の新たな発見のようです。
花粉症対策にワサビ商品もいろいろと出てるみたいですね。

これで花粉症の方も、ワサビの香りをかいで、そして安心してお花の香りを楽しめることでしょう。



ちなみに、ユーカリの香りも花粉症によいと聞いたことあります。

花粉症に効く香りのサシェを探してみようと思います^^



それにしても今日はひどかった。。。


矢野華園(やのかえん)
[PR]

by YANOKAEN | 2011-02-26 23:17 | その日の気分  

<< ポイントカード 面接 >>