フラワーバレンタイン

明日はバレンタイン。

世界の様々な国のバレンタインデーは、男性から女性に花を贈る習慣があるそうです。

日本でも、その習慣を取り入れようという運動があり、「フラワーバレンタイン」といいます。

フラワーバレンタイン公式HP


今日はその運動の一つ、東京都内各所でお花をプレゼントする「フラワーバレンタイン」のイベントが行われたようです。

これが想像以上に大々的だったようで、メディアにも取り上げられたようです。

また、各フラワーショップでも、お花の無料プレゼントなどのイベントをやったところがあるようですね。


お花をもらったたくさんの人は、きっと喜んだことでしょう。


他にもフラワーバレンタインのツイッター公式アカウントもありました。

ツイッター公式アカウント

来年はもっと「フラワーバレンタイン」という言葉が広まっていることでしょう!


矢野華園(やのかえん)
[PR]

by YANOKAEN | 2011-02-13 23:09 | その日の気分  

<< Wedding Bouque 雪 >>